今日もいい日だね in袖ケ浦

アクセスカウンタ

zoom RSS バンカーショットがますます下手になっている

<<   作成日時 : 2017/03/16 08:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10年ほど前にブログにバンカーショットのことを書いている。
見直すと、いきなり「下手になったようだ」とある。

えっ、どんどん下手になっているのか?
内容は
「バンカー恐怖症」陥っているという。今も一緒だ。
昔は寄せることを考えていたが…:そんな時もあったかな

練習場のバンカーが使えるようになって、いろいろ試しているとある。
フェースを閉じるという目玉の打ち方ではうまく出せる。
結論は、左足荷重不足。
バンスを砂に打ち付ける。上から打ち込む。

で、恐怖症が消えたとある。そして、距離を合わせたいと

さらに、何とか一発で出せるけれどコントロールをしたいと
森口祐子が、膝を少し曲げ、腕に余裕を持たせて普通にスイングするという。
これがよい感じになったと。

しかし・・・
実践ではミス。原因はすくいあげ

と。

今の状態
先日の、房総ゴルフ場では
練習バンカーで、砂の下をくぐるだけで出なかった。
バンスが聞いていないのだろうな。
実践で、トップしたりおおダフリで、一回で出たのはホームラン。
2度目でようやく出ただけが2−3回
あーあ。

ハンドファーストすぎるのか
体の上下動が大きいのか
打ち込みすぎるのか
練習場で練習をたっぷりしたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンカーショットがますます下手になっている 今日もいい日だね in袖ケ浦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる